久しぶりに書いてみたら・・・。

教育コーチングで多忙を乗り切(りたい!)る超介です。

新年度準備と始動で てんてこ舞い でした。それはそれで結構鍛えられ、タフな自分を感じることもできて、よいものです。
(本当は、腹立ち、逃亡したくなるような出来事に襲われ続けていました、ふう・・)

いつの間にか桜は満開、もう散りかけています。川原のネコヤナギも花を散らせて、つやつやの銀色のつぼみがボウーとしたふわふわの花(のあと?)を枝につけています。鶯もホーホケキョ、ホーホケキョとないています。

新しいこととの出会いはドキドキすることもありますが、時には不安で気持ちが一杯になって前に進めないこともあります。乗り越えることが出来れば新たな自分に出会えてうれしい、乗り越えられればよいのですが・・・・。気持ちの容量を知ることは出来た2010年の春です。

こういう時こそ、安全基地のあるなしで過ごし方がずいぶん変わる、と思うのですが、皆さんありますか?あなたの安全基地?悩んだり、落ち込んだりするとき、でも1日たてば全く違う自分に気がつく、何が違うのか、あんなに苦しんでいたのに・・・・。何をコントロールすれば不動心でいられるのか・・・。そこに気がついたとき見つかるかもしれません、安全基地。

久しぶりに原稿を書きましたが・・・・、うまくまとまりません。

One thought on “久しぶりに書いてみたら・・・。”

  1. キヨシです。
    本当にお久しぶりですね。
    まとまらない自分もOKですよ。
    こうやって書くことでそれを認めてあげる
    素敵なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です