桜の樹の下2

【個人ブログからの続き。この前の書き込みはこちらから】→http://blog.goo.ne.jp/spiritualcoach

教育コーチのGです。

昨日は大阪の長居公園に行ってきました。

桜は満開、公園に集うみなさんの宴会は最高潮でしたが、残念ながら私は車だったため、美味しそうな焼肉の匂い、喉がゴクンと鳴るようなビールの香りを嗅ぎながら、酒宴をひらいている村人たちと同じ権利で、花見の酒が呑めない私は、楽しそうな宴会を横目に車に乗り込みました。

梶井基次郎は「桜の樹の下には屍体が埋まっている!これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。」と断言しましたが、まさに昨日の陽気は、亡くなった方までもが楽しくワイワイとやっている、そんな雰囲気を感じました(オカルトチックな話ではありません)。

null

長居公園の桜は満開の場所と、まだ五分咲きほどの場所がありました。今週末も天気が良ければ最高のお花見日和だろうな。

誰か、お花見に誘ってくれないかなあ。

そうそう、満開の桜の写真のおすそ分けです。右クリックでデスクトップ画像にでもどうぞ。

null

One thought on “桜の樹の下2”

  1. キヨシです。
    みねGさん、大阪来ていたのですね。
    京都の桜も現在満開です!
    円山公園のシダレザクラもいいですが、
    鴨川の桜並木もなかなか。
    清水寺、二条城のライトアップも
    風情があっていいですよ。
    みなさま、京都にお越しください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です