あいさつ

教育コーチのなみぞうです。

京都に引っ越してから1年が過ぎました。
出会いあり、懐かしい再会ありの1年でした。
人とのつながりを、本当に大切にしたい!
と思える1年でした。

最近の朝の楽しみは「あいさつ」です。
出勤するときに
京都国際マンガミュージアムのスタッフの
ダンディなおじさまに朝のごあいさつをします。

いつもとってもきれいにお掃除されて、
来館された方々にもとっても気持ちのよい挨拶をして
迎えていらっしゃる方々です。

お二人いらっしゃるんですが、
何回か通り過ぎるうちにお互いに顔を覚えて
あいさつを交わすようになりました。

お会いしてあいさつできた日は
ウキウキしてきます。

お会いできなかった日はちょっと寂しさがあります。

水曜日は休館日だから会えませんが、
これからも私の素敵な朝に協力してくださいね。

明日も会えるかな・。。。

2 thoughts on “あいさつ”

  1. キヨシです。
    挨拶をすると本当に気持ちがいいですよね。
    昔、高校生の時に朝走っていたとき、毎朝会う
    方が何名かおられました。
    名前も歳も、住んでいるところも知らない。
    でも、会わないと「今日はどうしたのかな?」と思ってました。
    毎日会えるといいですね。

  2. もう1年経ったんですね。
    激動の1年だったかなぁ?
    色々助かってます。
    ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です