バレエコンクール

教育コーチのなみぞうです。

1週間前になりますが、
バレエコンクールのお手伝いをしました。
3/24・25・26と浜松で開催された
クリエバレエコンクール。

お世話になった先生が立ちあげた
記念すべき第一回のコンクールです。

私のお仕事は賞状の名前をかくこと。
合間には、舞台袖から舞台を見れちゃうという
何ともお得な時間もありました!

ちなみに、舞台裏のダンサーはこんな感じ。

20100402-make.JPG

衣装をつけたときに撮ればよかった。。。

ここから、熊川哲也さんや吉田都さんのような
ダンサーが生まれるといいなぁ。素敵!!!

恩師の先生の想い
「子どもたちがチャレンジする場が増えて、
もっともっと裾野が広がってほしい」

なんと、昨年学習指導していた子が
エントリーしていました!
確かにチャンスが増えています。

そして、先生が
「夢を諦めずに追い続けたら可能になるのよね・」
と語ってくれました。

教育コーチングももっともっと広げたい。
人の可能性を信じて、
そして、
自分の可能性を信じて、進んでいきたい。

3 thoughts on “バレエコンクール”

  1. キヨシです。
    なみぞうが躍っているのかと思いました。(笑)
    ここから世界へはばたく人材が出ることが
    楽しみです。

  2. うちの塾でもバレエ頑張っている子がいます。
    話を聞くと、相当練習きつそうです。
    でもどんなことがあっても続けてるんですよね。
    「夢を諦めずに追い続けたら可能になるのよね・」
          ↑
    何事にも大事な気持ちですね。
    日の出

  3. キヨシさん
    日の出さん
    いつもコメントありがとうございます!
    また踊ってみたくなりました♪
    ・・・といっても身体が動きませんが。
    何度失敗しても、できたときの充実感が
    あるんですよね。
    それと、舞台の魅力は何とも言えません。
    頑張る子たちを応援したいです。
    なみぞう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です