新しい出会い

かぽねです。

塾の仕事をしていると、3・4月は一番といっていいほど楽しい季節です。
やはり、受験が一段落し、新たな一年のスタートを、いろんな抱負や希望を
抱きながら生徒たちと話が出来るからだと思います。

そしてこの時期には新しい出会いもあります。
一緒に働くコーチ達。今年度は10名を超えるコーチたちが
仲間入りしてくれました。

新しい生徒との出会いもあります。
入会の面談を始める前に「無理や」といって嫌そうにお母さんの隣で座っていた生徒が、
30分後に、「頑張ってみようかな」と言ってくれた時なんかは
教育コーチングを学んでいて本当に良かったと思います。

一日中教室にいるので、春を肌で感じる事はできませんが、こういった
出会いがある春が、最近は大好きになってきました。

2 thoughts on “新しい出会い”

  1. 本当に出会いの多い時期ですよね。
    新しいチームでどんな成果が出せるか
    わくわくします。
    巷の満開の桜もそんなチームを応援している感じですね。
    日の出

  2. キヨシです。
    新しいコーチのみんなが同じような思いを
    持って保護者や子どもたちのサポートを
    してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です