今、ここに、あれば

おはようございます。
みなさんが、このブログがアップされ、みなさんがこの内容を目にする頃
には、栂池にいるいっすぅぃ・です。

みえコミのメンバーと、みえコミメンバーのお姉さんと。私の所属するスキ
ークラブのメンバーも誘い、やって来ています。
栂池高原スキー場。

前回、
「自分自身が大自然あるいは宇宙になる感覚。
そして自分が居る」 と書きました。

<今、ここに>あれば。。。

悩みはどこからやってくるのでしょうか。
心配はどこからやってくるのでしょうか。

過去にひきづられて「反省」し、起こりもしないかもしれないことを「心配」し、
「悩む」。 そして、考えれば考えるほど、ドツボ。 そう「考える」と。

『教育コーチング』には「トレーナーの器をひろげる」ことを意図した内容が
盛り込まれています。 楽しいやつ!あれです。

私、「悩む」ことよりも、「考える」ことよりも、「感じる」ことを大事にします。
悩まないんです。残念なことに(笑)
「怒る」ことも少なくなっています。
楽観的と呼んでらっしゃい、って感じで。

過去に感謝して、周りの人たちに感謝して。
ほんとうにいい仲間に囲まれて、幸せです。 ありがとう、みなさん。

4 thoughts on “今、ここに、あれば”

  1. ○栂池、いかがでしたか。
     今日は最高の天気だったでしょうね。
     青い空に白いゲレンデ!
     風が気持ちいい!
     お昼に飲むビールが最高!!(笑)

  2. とーーーっても楽しいスキーでした!
    ホテルセルリアンアルペンの心温まるおもてなしにも感激しました。
    お勧めですよ・
    白銀の大自然を前に、心がのびのびと解放され、「今ここ」の瞬間を
    最高に楽しむ事ができ、幸せをしみじみと感じました。
    いっすぃ・のコーチによって、初心者の私も何とかそれなりに滑ることもできました!
    いっすぃ・、ありがとう!みえコミのみんな&スキークラブのみなさん、ありがとう!

  3. キヨシです。
    そうですよね。
    起こりもしないことに、怒ったりしているのは
    おかしいことですよね。
    心配するなら、できるために楽しんでみる。
    そういう行動や見方ができればいいですね。

  4. そらさん>
     ほんっとに、良い天気でした。おてんとさんまでが味方してくれました。
     最高のスキーツアーでしたよ。
    ほっしー>
     お疲れ様でした・。
     いやぁ・、ほっしーのチャレンジ精神には参りました。
     一日目が終わって「明日は“馬の背コース”に行く!」の発言。
     私の頭の中は<どうやったら降りられるだろう?>で一杯に。
     でも、あんなに早く降りられるとは想像していませんでした。
     また、来年!!
    キヨシさん>
     ♪人間なんて、ララ・ラ・ララララ・ラ・♪ ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です