オリンピック

かぽねです。

オリンピックがスタートしていますね。
僕はスポーツ観戦が大好きで、オリンピックと
サッカーのW杯が行われる今年は、とっても幸せな
一年という事になります。

スポーツ観戦のどこが好きかって、やっぱりその裏側に見える
選手一人ひとりのドラマがある事です。

上村選手など有名選手はワイドショーで取り上げられていますが、
無名の選手にも、そこに至るまでのドラマがあり、そこを想像すると
すごいなあ、という感慨にひたれます。

もちろんその陰には「コーチ」の存在があって、
私自身認定コーチになってからは、そのコーチの
ドラマも想像する様になりました。

コーチは決して前には出てきませんが、そこに注目して
のオリンピック観戦の面白いかもしれませんね。

3 thoughts on “オリンピック”

  1. キヨシです。
    私もオリンピックは大好きで、日本人選手だけでなく、
    普段見ないような競技もたくさん見ています。
    コーチの役割・存在を見れるいい機会でもありますね。

  2. 上村愛子ちゃんが滑り終えた時点で
    私の中ではオリンピックが終わった
    ・・・・と思ってたのですが、
    選手たちのがんばりを見てるとやっぱり気合が入ります。
    一生懸命、全力、無心、専心、闘志、集中・・・
    かっこいい、美しい、尊い。
    選手たちを見ていると背筋が伸びます。
    心に火が着きます。

  3. 上村愛子さんのブログを見ていて
    オリンピックで戦うことが
    自分だけのことではないことをつくづく感じます。
    http://blog.excite.co.jp/ai
    彼女の心の中に
    彼女の力になっている人たちの姿を
    これまでの彼女の力を出してきた後押しの力を
    強く感じました。
    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です