父からのメール

教育コーチのなみぞうです。

久しぶりに父からのメールが入りました。
1ヶ月ぶりくらいでしょうか?

内容は近況とこれからの予定を知らせるだけ。
いつものパターンでもあります。

ただ、その中にも父らしさを感じるし、
それだけで距離がちょっと縮むような気がします。

そして、ついプッと吹き出したくなるような、
何とも言えないお茶目な一面も感じてしまう・・・。

文字って冷たいなと感じる時もあるけど、
あったかい文字もあります。

違いは何なんだろう?

そうだ、明日は手紙を書こう!

こんなことを考えていたら、文字を届けたくなりました。

5 thoughts on “父からのメール”

  1. お父様からのメール♪
    嬉しいですね(*^。^*)
    確かに文字って形だけの記号だけど、
    組み合わせることによって言葉になって、
    人の心を和ませてくれる言葉。またその逆の言葉。
    いろいろな表現が出来るところがまたすごいですよね♪
    私も日々ブログを書きながら、
    前向きな言葉、人を和ませる言葉を探しています。
    昨日は初級コーチ認定結果、合格ですごく嬉しかったです(´∀`*)
    せっかく入り口に立って、分かりかけてきたコーチング、
    もう少し自分の中まで染み込んでくる様に、勉強しますね。
    またよかったら、ブログ覗いて見て下さい(^_-)-☆
    http://plaza.rakuten.co.jp/

  2. 文字の温かさ、言葉の温かさ、
    離れていながら人とつながる瞬間ですね。
    私も実家の両親に手紙など書こうかな?
    ふとそんな気持ちになりました。

  3. ずっと、ずっと幸せな親子の関係でいたいですね。
    親が子どもを認める
    子どもが親を受け入れる
    それぞれが互いの気持ちを察する
    愛情を信じる
    やっぱり『言葉』が最初なんでしょうね
    きっと、どっちからでもOKなんですよね
    だったら、「自分から」ですね(^^)
    なみさん ありがとうございます

  4. じゅんちゃん
    日の出さん
    おかちゃん
    いつもいつもあったかいメッセージ
    ありがとうございます!
    お手紙、ちゃんと書きました。
    そうしたら、また別の方からお手紙を
    いただいて・・・
    文字だけでなく、言葉に想いをのせて
    届けます。

  5. キヨシです。
    読んでいて温かくなりました。
    読み手の心がそうさせるんじゃないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です