手紙

教育コーチのなみぞうです。

大切な友人の一人から手紙が届きました。
彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に助けてもらいました。

キティちゃんの切手が貼られた、かわいい封書。

開封すると、中身は悲しい知らせでした。

彼女のお母さまが急逝された・・・

ずっと前に彼女が悲しむ姿を見たことがあります。
でもその比ではないと思います。

悲しみの中でわざわざ筆をとってくれたことを思うと
胸がいっぱいになりました。
彼女のあり方を感じました。
こんな素敵な彼女を育てられたお母さまは、
やっぱり素敵な方だったんだろうなぁ。

お悔やみの言葉と応援する気持ちを伝えたい。。。
すぐに返事を書きます。

そして、自分の両親のことを思い浮かべました。
感謝の想いが湧きあがってきました。
伝えよう・・・

2 thoughts on “手紙”

  1. キヨシです。
    手紙に込められた「想い」
    しっかりと受け止められて
    すぐに行動を起こすことができる。
    なみちゃんの言葉から、
    また1つ教えていただきました。

  2. キヨシさん
    毎回コメントをありがとうございます。
    彼女には、ものすごく辛かった時に支えてもらって、
    道を拓くきっかけをつくってもらった・・・
    その想いからだけじゃない、彼女のあり方に
    魅かれていたんだって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です