ことし そして 来年

2009年、春
中級コーチから準上級コーチになり
自分の中に大きな変化が起きた
 
 
  自分自身への見方が変わり
  周りの人に対する見方が変わった
 
  観点を変えることで
  広く、多面的に、より深く感じ、見られるようになることで
  人にも自分にも可能性を感じられるようになった
  人も自分も許せるようになった

  躊躇や迷いが減った
  感じて行動に移すまでの時間が短くなった
  そして、行動的になった

  人の話をよーく聴くようになった
  人に興味・関心を持つようになった
  コミュニケーションが積極的になった
 
  自分に笑顔が増えた
  周りにも笑顔が増えた
 
  教育コーチングを深めた「ことし」
  自分の成長を肌で感じるとともに
  足りないものもいっぱい感じた
  そして今、幸せを感じる
 
    「来年」は、もっと成長する 成長できる
    社員とともにもっと学びを深める
    みんなと一緒に成長したい
    そして、みんなで幸福を感じたい
  
    生徒が自ら成長するのをもっともっとサポートできる
    父母の喜ぶ顔を見ることができる
    みんなが幸福を感じられる

  そんな「教育コーチング」をできるだけ多くの人に知ってもらいたい 
  そのために、いろんなことにチャレンジする
  来年はそんな年にする

「教育コーチング」との出会いに感謝!

One thought on “ことし そして 来年”

  1. キヨシです。
    1年を振り返られて、素晴らしい経験と結果。
    そして、新たな目標や自分が発見できた年だった
    ように読ませていただきました。
    チャレンジをし続ける来年。
    また、今年以上に楽しみな1年ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です