ミス日本研修

たびし@小山です。

1年間の教育コーチング研修の中で最も「華」や「彩」のある研修と言って
いいでしょう、ミス日本(→こちら)の研修、
昨年に続きコンテスト事務局様のご依頼をいただき、12日にやってきました。

「前向きに努力できる、こころ美人」が2010年度コンテストのテーマ。
29名の候補者のうち、21名のお嬢さんたち(15歳・25歳)が参加してくれました。

トレーナーは、お嬢さん方に負けない美しさを持った三人、
あるく@中西歩美、なかの@仲野十和田、そしてたびし@小山。
自分を認め、許すことでコミュニケーションに輝きを増すこと、
自分のBeingを明確化することでDoingのパワーをアップすることを
意図した研修。
null

皆さん素晴らしく前向きに取り組んでくださいました。
楽しかった!皆さんの笑顔とエネルギーがこちらの元気を引き出してくれる感覚です。

今年の候補者の皆さんの印象は、
  「自分をよく見せよう」「気に入られよう」ではなく実に純粋に「自分を高めよう」
  としている人たちだなぁ・・・です。
null

ほんとに素敵なお嬢さん方でした。

null  null

3時間の研修で、表面の美しさ、可愛らしさだけでなく、
内面の素敵な部分をい・っぱい見せてくれた皆さん。
全員にグランプリをあげたい!

null

グランプリ決定コンテストは1月25日です。
皆さん、どうぞご注目ください!

3 thoughts on “ミス日本研修”

  1. 超介です。
    「前向きに努力できる こころ美人」
    というテーマに惹かれます。
    こころ美人、目をとじて静かに振り返り
    心の底にあるものをみつめている人。
    僕の こころ美人 のイメージです。
    受講者の皆さんの更なる美しさへの挑戦が
    楽しみですね。

  2. キヨシです。
    一度でいいから行ってみたい研修ですね。(笑)
    最後の記念撮影のみなさんの姿勢の良さ!!!
    誰が受賞されてもいいですね。

  3. ○わぁ、うらやましいような研修会です。(笑)
    ○「こころ美人」か・・。
     端から見たら容姿端麗、才色兼備・・
     何もかも恵まれていると思われる人にも
     色々な思いがあるんでしょうね。
     
     誰と比べるのでもなく、
     今の自分を理解して、許して、好きになる。
     生徒みんなにして欲しいこと、そのものです。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です