千葉の、熱い熱い保護者様

たびし@小山です。

9月26日に、千葉県の教育コーチング認定校クオード様にお招きいただき、
あるくと二人で、保護者の皆様の前で「パパ・ママコーチング」のお話をしてきました。
2006年、2007年に続いて3回目です。

中3生保護者の方々を中心に三百数十名の方々がお集まりになり、
会場は超満杯。
私の講演に続いて、首都圏有名私学の説明会もプログラミングされていたのです。

クオード様は、すべての先生が教育コーチ認定をお持ちで、
その大半が「中級認定」まで取得。
つまりほとんどの先生が、頭と頭のコーチングだけでなく、心と心の体感コーチングを
扱えるわけです。
もともとお持ちの素晴らしいティーチングの能力・技術、そして情熱。
それと教育コーチングが融合し、素晴らしい教育が展開されています。

登壇前から、山口代表はじめとする先生方とのお話に、
生徒さん、保護者の方々への並々ならぬ愛情を感じ、私もあるくも
テンションがどんどん高くなる。

保護者の皆様の集中力や反応が素晴らしかった!
「熱心」です。「熱心」とは「熱い心」・・・お子さんに対する限りない愛情の表れ。
しゃべりながら、何度か胸が熱くなりました。

null

熱い保護者様と、熱い先生方・・・。燃える千葉の一日でした。

One thought on “千葉の、熱い熱い保護者様”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です