お手伝い

いっすぅぃ・です。
この土日は、色んなかたちで「お手伝い」が出来ました。

3月7日(土)に、大阪府立泉尾高校にお邪魔をしました。
校内研修にて教育コーチ養成講座が実施され、高校現場の感覚を、
コーチングを取り入れるBefore&Afterを、を期待されての参与でした。
20人の先生方が参加者でしたが、むちゃくちゃ勉強熱心!図書室
での実施ということもあってか、セミナー中の余談に興味のある事柄
が出てきたなら、その場で本で調べる姿勢!!
あまりにもリアルな「○○役」の役者振りで、泣いてしまわれる受講
者が出たり!!
「生徒のために」「コーチングスキルをものにしたい」そんな熱い想いが
伝わって来ました。
そんな想いが、飾りなく、誤解されることなく、生徒に伝わって欲しい
と思う講座でした。

3月8日(日)には私の所属する吹奏楽団が開催する
「風の谷わくわくファミリーコンサート」にTpとして演奏しました。
会場はぎっしりのお客さん。小さなホールに700人!
お客さんの数は年を重ねるごとに、確実に増えていっています。
演奏しながら、そのお客さんを見ていると、こんなに沢山の方々に
支えてもらってるんだぁという感謝の気持ちが湧き出てきます。
子育てに、僅かながらでも力になれているんだという喜びが表情
にも! デヘヘ顔で演奏するんです。

日本の未来は明るいんちゃう・!!っと充実した休日を過ごすことが
出来ました。 ありがとうございます。

4 thoughts on “お手伝い”

  1. キヨシです。
    いっすぅぃ・、いつもストレートやな。
    思いがそのまま文章にのせられて、情景や嬉しそうな顔が浮かぶわ。

  2. キヨシさん、ありがとうございます。
    Honesty is the best policy. を座右の銘にしていま・す。

  3. いっすぅぃ・さん、ほっしぃ・さん、らっきぃ・さん
    の名トリオですね。
    楽しそうな講座です。参加したかったあ。。。

  4. あるくさん>
    またの実現を企画してくださいよぉ・。
    他人頼み?!
    いやぁ・、したいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です