お受験前のお母様へ

はじめまして☆
新人コーチの辛子です。

幼児教育(成基親子プラザTAM)と
低学年教育(成基スーパージュニア)を
担当しています。
仕事・プライベートの体験エピソードを
ブログで紹介していきます。
よろしくお付き合いください。

10月13日(祝)
小学校受験前の行動観察対策講座で
入試直前、お受験を目前に控えた
お母様方対象に30分間
講座説明と直前の留意点について
お話をしてきました。

さすがに入試直前で
硬い表情のお母様が多く
緊張した雰囲気の中スタートした保護者教室。

話が進むにつれて序々に表情も和らぎはじめ
講座終了後の1対1のフィードバックでは
笑顔と安堵した表情を見せてくださったお母様

お子さんを信頼して尊重して
愛情一杯に入試当日を笑顔で
送り出していただきたい
教育コーチとしてそんなメッセージを込めて
お母様と関わり
心温まる体験をさせていただきました。

1児の母として、私辛子も
個性豊かな人格を持った我が子の子育てに奮闘し

お受験というハードルを無事超えさせたいという
お母様の気持ちがわかるからこそ

その思いを真剣に受け止め、
お子さんを信じて欲しいと
心から伝えることを選択していました・・・

皆様の合格を心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です