ガッツの幸せ日記??

■お国自慢:**:滋賀っ子自慢:**:

私は滋賀県民となて20年になります。
あまり目立たない県ではありますが、自然や教育環境にも恵まれ、
商業施設も充実していて、今では滋賀県大好き人間になりました。

その滋賀県で今年、元気になる出来事が私の周りで起こりました。:-P
そのお話をします。

:star1.0:それは夢を実現した若者たちの話です。:star1.0:

第1話 :star1.0:ヒラオタクヤくん、
滋賀県立彦根東高校3年、中学時代は成基学園園生
中学時代から高校は彦根東高校に進学して甲子園を目指すといっていた野球少年です。
それを見事に実現させました!すごいね:-P
今夏、滋賀県予選をほぼ一人で投げ抜き私学の強豪高校を次々と撃破して優勝し、
滋賀県代表として甲子園のマウンドに立ちました!:**: 
かっこよかった!:-P

第2話 :star1.0:オクムラノブユキくん
息子の野球クラブの先輩で滋賀甲西中から日大山形高校へ進学、そして今年のプロ野球ドラフト会議で
読売巨人軍から4位指名され巨人軍に入団します。:**:
彼も今夏、甲子園に出場し見事ベスト4進出! 甲子園ではホームランも打ち、全日本にも選ばれました。
彼の夢は「一流のプロ野球選手」になることです。
ドラフト後のコメントがかっこいい・・「まだまだ夢の途中です、さらに努力をして一軍に上がります」 ときっぱり!。:**:
身近な子があの読売巨人軍に入団です! 夢の続きに期待しています!:-P

第3話 :star1.0:ノリモトタカヒロくん
今年度、プロ野球 楽天イーグルス入団。滋賀県多賀町出身。高校は野球の強豪校の滋賀県八幡商業。
彼は夢を叶えてプロ野球選手になっただけではなく、田中将大(マー君)との2本柱で日本一になりました。:**:
うち(成基)の新入社員のAくんと中学時代、滋賀県彦根選抜チームで全国大会に出ています。
Aくん曰く「中学時代は僕の方が上手かったんですが・・・」というが、昔のこと:mrgreen:
ノリモト選手とは直接接点はないですが、Aくんからその話を聞いて一気に身近になりました。

以上、身近(滋賀県)な若者で夢を叶えた3人の若者のお話でした。

彼らに共通しているのは夢を実現させるんだという、とても強い「情熱:star1.0:」と「信念:star1.0:」をもっていること。
そして、それに向かって毎日ひたすら努力を重ねていったことでしょうね。:-P 

    まさに“継続は力なり”:**::**:  “信は力なり” です!:**::**:

みなさん、毎日ひたすら続けていることはありますか?

※追伸
今年は滋賀県の若者でもうひとりスーパースターがいます。
陸上のキリュウくん:**:です。彼も滋賀県彦根市民です。

滋賀の親父も負けられません!:evil:
私も夢の途中です:**:

:star1.0:夢が叶ったらブログにのせます!!!:star1.0:

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    則本投手は、これから球界を
    背負って立つ存在ですね。
    桐生君も。
    すごい人ばかりですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です