ごめんね

教育コーチの なおです

今日は 三男(浪人生)の保護者会でした

親元から離れた生活をスタートしたのが
つい先日の様な気がするのに

もうすぐ12月8-|

4月、一人の生活が始まり
自分自身と真っ正面から向き合う
体験もしたようです。

夏頃
電話で 兄に
「あの時は、ゴメン。
覚えていないかもしれないけど・・・・」

謝られている兄 本人は覚えていないけど
私は ハッキリ覚えていました。

鍋を囲みながら
三男「兄ちゃん、インターハイ出場したって言うけど
あんなマイナー競技で出場しても意味ないよ・・・・・」

まだまだ反抗期真っ盛りで

お〜お〜 :roll:って思ってた場面です
その時は、たしなめる事もせず
反抗期ど真ん中8-| って すごいな〜
どこまで いくんやろ〜

だったのですが

時間が経ち
一人暮らしをし
何かを感じ

謝る

これだけでも 浪人した甲斐がありました:**:

4 thoughts on “ごめんね”

  1. キヨシです。
    離れてみて、見えてくるもの。
    感じることができるものが、
    きっとありますね。
    これからの成長も楽しみですね。

  2. ししです。
    私も、高校生から下宿生活。
    大学も大学院も浪人。
    家族から離れる。
    寂しさもあるけれど、私の財産です。
    なおママの「これだけでも浪人した甲斐がある」
    息子、救われますね。
    成長が楽しみ。

  3. キヨシさん
    これからも、様々な人・出来事 との出会いで
    成長してくれると信じてます:heart:

  4. しし さん
    ししさんのように 浪人生活の成果を発揮し
    人に愛され、慕われ、おばちゃんキラーとなり
    人を愛せる人に:**:
    なってくれたら
    母は大満足:heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です