あの曲がり角のところで

皆さま、こんにちは。清志郎大好き教育コーチのいっすぅぃ〜です。

 先週の金曜&土曜と、ある研究会に参加したくて東京へ行っていたのですが、その主目的のついでに、と沢山の友人と会うことができました:heart: 
まさに、♪BABY BABY お前に会いたい♪って感じで:!!:

 そんなときは余計に、今の自分自身があるのは、この繋がり、友人たちのお陰だな、と強く感じるのです。 そして同時に思い出されるのが、文学部キャンパス建物に入り階段を上がったところ。

 三重大学の中に探してみると、あるんですね。 ここは通路の奥。その角。 私の大学のときのものは、階段を上がった曲がり角のところ。 
 20170313-corner.jpg ← 三重大学のある曲がり角

 ソファーがあり掲示板があったのですが、いつの頃からか、掲示板にはノートが一冊ぶら下げられるようになり、授業の合間の場所。 待ち合わせの場所。 誰かがいるだろうと期待する場所:**:

あの場所に戻らなくとも、原点を見つめられる光景が自分の中にはある。 

 あなたの「原点の風景」はどんな風景ですか?

 Honesty is my policy! いっすぅぃ〜でした。

One thought on “あの曲がり角のところで”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です