ガッツの幸せ日記??

教育コーチのガッツです

■今年の年末年始も明るく・元気に・前向きに!:**::**::**: です。

今日はクリスマスイブです。:star1.0:

私は朝から冬期講習会。小5の子どもたちと社会の学習です。

みなさんも小5生になった気分で挑戦してみてください。

・日本の三大急流は、最上川・球磨川とどこ。
・日本のまわりには大小約いくつの島がありますか。
・日本の面積はロシア連邦の約何分の1ですか。

・日本の2014年度の米の自給率は何%ですか。
・宮城県の三陸海岸沖にできる暖流と寒流がぶつかるところを何といいますか。
・工場を海外にうつし現地の人をやとう生産の方法を何といいますか。
・自動車工場には必要なときに必要な分だけ、中小工場から部品を集めるシステムを何といいますか。

・風力発電など自然の営みから半永久的に得ることができるエネルギーを何といいますか。
・貨物の積みかえや旅客の乗継ぎなどの中心となる空港を何といいますか。
・地図の中心から見た距離や方位が正しい地図は何図法といいますか。

どうでしたか?

正解数
0〜3点:社会科コーチ初級:[]
4〜6点:社会科コーチ中級:ase:
7〜9点:社会科コーチ準上級:-P
10点満点: 社会科コーチ上級:hahaha:
私はやった!満点だ!(笑)

正解:ふじがわ、7000、45、97、しおめ、げんちせいさん、じゃすといんたいむ、
さいせいかのうえねるぎー、はぶくうこう、せいきょほういずほう

■追伸
少し早いですが
みなさん、よいお年を!:

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です