教育コーチング体験セミナー in 東川口 開催しました!!

4月26日10:30〜 自分のピアノ教室にて体験セミナーを開催しました。

今回参加してくださったのは、ピアノ教室の生徒のママさんおひとり。

いつも、お子さんと素敵なかかわりをされている方です。

セミナーを受けながら、お子さんに対する日頃のかかわりやご自身が受けた子育てを振り返っていらっしゃいました。

お子さんに対する「こうなってほしい」というたくさんの思いがどこから来ているか、見つめる機会にもなったようです。

9月、10月には、ピアノ教室にて親力向上セミナーを開催します。

セミナーやアクノレッジシートをとおして、ご自身に対して、お子さんに対して、自然に承認できるようになります。

自分がどうありたいかを見つめたり、無意識にあるものに気づいたりします。

私自身、親力向上セミナーに受講者として、何度も参加し、そのたびにたくさんの気づきや学びがありました。

今度は、自分もそんな場が提供できたら:heart: 

親力開催が憧れから現実になる日が近づいてきました。

5月は、18(水)午後4時〜6時(ピアノ教室)と26(木)10:30〜12:30(プラザイースト)に体験セミナーを開催します:!!:

お近くの方、ぜひお越しください!

2 thoughts on “教育コーチング体験セミナー in 東川口 開催しました!!”

  1. キヨシです。
    ピアノとのコラボ。いいですね。
    お子様への声掛けの変化などが
    育まれそうですね。

  2. キヨシさん
    いつもコメントありがとうございます!
    最初に音楽を聴くことで、考えるモードから、自由に感じるモードになっていただけるかなと思って、やっています。
    それぞれのお母さんが子どもに対して、「ここだけはどうしても・・」という強い願いをそれぞれ持っています。
    その思いがどこから来ているのか、観察することで、気づきも生まれ、声かけも変化していきそうです。

Gao日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です