教育コーチング体験セミナー in 水戸 開催しました!!

4月23日(土) 水戸の茨城県立青少年会館にて、体験セミナーを開催しました。

茨城出身、茨城で勤務されているトレーナーのともさん。

横浜市のトレーナーのネネさん。

そして東京出身、埼玉在住の私Gao!。

この3人のつながりは・・・トレーナー研修、検定です。

ときに力強く、ときに楽しく、存在感の大きいともさん。

受講者大好きで、感度が抜群、細やかな気遣いを忘れないネネさん。

私は・・何かな・・、企画を立て、行動する力、教育コーチングを多くの人に届けたいという気持ちは誰にも負けません。

安心感も強みです。どっしり感も最近増してきたと言われます(その後に「体型じゃないよ」が付け加わるのがややひっかかります)。

こんな3人で今回の体験セミナーを開催しました。

中級コーチの方も、参加して下さいました。

久しぶりの教育コーチングだったようですが、「今日来て、本当によかった〜」と言ってくださった言葉が今も胸の中で響いています。

教育コーチングを深く学んでも、日常生活と切り離して考えていると、知識も抜けていってしまうそうです。

身近な人とのコミュニケーションや自分が抱えている悩み、そこに直接お役に立てるのが、教育コーチングだと私は思います。

セミナーを受けて、「ああ、いい話が聴けた」で終わらず、日常の中で何か行動したり、これまでと違った見方で物事や人を見られたり、

そんなセミナーができるよう、仲間と一緒に学び続け、成長していきたいです。

20160427-4.jpg

茨城シリーズ、次は土浦を予定しています。

ぜひ、うちの町に、うちの村に、というのがありましたら、声をかけてくださいね。

5 thoughts on “教育コーチング体験セミナー in 水戸 開催しました!!”

  1. 八丁堀です。この度は、本当にお世話になりました。感謝感謝です。学び直したいと思います。ネネさんとともさんにもよろしくお伝えください。

  2. 八丁堀さん
    こちらこそありがとうございました。八丁堀さんのおかげで、あったかい場になりました。
    抜群の傾聴力、承認力をお持ちの八丁堀さん。
    ぜひ周りの方たちのために、ご自身のために、教育コーチングの学びを再度深めてください。
    次にお会いする日を楽しみにしています。
    8月に土浦での体験セミナー開催を目指しています。

  3. あるくさん
    でしょ〜:heart:
    全国に教育コーチングでつながった仲間がいることが、自分の活力になっています。
    そのスタートを創ってくださったあるくさんに、感謝です!

Gao日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です