セッション(出会い)

超介です。

『 いつもここから始まる。そこは、意識されないスタートライン。全く0から、時にはマイナスの目盛りから始めているのかも知れない。それをあなたがどのように感じるかをその時、私は知らない。それが出会いだ。

しかし、そこから始まり、努力を継続し、ある高みに到達した時、私の内側には確かに喜びに近いものを感じるので貴方にもそれが有るだろう、と私は考える。それが私が今の人生の様々なことを継続している理由だ。

けれども、矛盾するかもしれないが、これが一番大事なことの一つ。人はそれぞれに居場所が異なるので、私の感覚と才能(もしそういうもがあるのなら)と貴方とのそれは違うはずだ。それで同じように感じたり、考えたりしていないかも知れない。だからこそ、いろいろな考えと生き方がこの世界に満ちていて、それらが地上を豊かにも、混乱させたりもするのだと思う。

だから 、セッションの際にも、普通に生活する時にも、謙虚な人がそうするように、行動はもちろん、感想を述べたり、考えを述べたりする際に少なくとも言葉選びは慎重にしたいと思う。』

One thought on “セッション(出会い)”

  1. キヨシです。
    お互いを知るために、
    相手を知ることと自分を知ってもらうこと。
    このバランスのようにも思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です