『親力』同窓会

教育コーチのなみぞうです!

今日は5・6・7月に開催した
『親力』向上セミナーの同窓会。

2開催合同でお集まりいただきました:**:

皆さん、それぞれに夏を過ごされて、
また戻ってきてくださいました。

とにかく嬉しいラブラブ

まずはお一人ずつのこの2ヵ月の振り返りをじっくり聴きました。

そのあとはアクティブラーニング:!!:

グループでの探究の時間。

   20150910-active.JPG

真剣に、時に「なるほどー」が飛び交い、
そしてまた、頭を寄せ合って深め合う時間。

              
アクティブラーニングの楽しさや深さを
保護者としても実感していただけたのが嬉しいです。

何より、気づきがあってモチベーションがあがり
「今日、さっそく〜します」とタヌキさんの言葉で言い切る!

なんだ、なんだ!?

まさに「教える人」は不要なんですよね:ase:

そして、そのあとは、学びを活かしてセッションをやってみました。

                20150910-pare.JPG

最後はみんなで承認のワーク。

     20150910-syonin.JPG

仲間からのメッセージに目を潤ませるママたち。

いつもとは違う展開を楽しみました!

         20150910-egao.JPG

素敵な時間をありがとう:heart:

皆さん、またお会いしましょうね音譜

One thought on “『親力』同窓会”

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です