ペーシング

みなさん、こんばんは。
教育コーチのりんです:-D

今夜は七夕。
残念ながら、京都は曇り空。

さて、先日、3歳になったばかりの男の子を
お預かり。

ママとお別れする前から、大泣き。
「ママといく〜。ママとお仕事いく〜」と泣き叫ぶ。
で、男の子を抱っこ。

不安そうなママに
「大丈夫です〜。いってらっしゃい」と送り出す。

私も不安いっぱい。
こんなに大泣きしてて、大丈夫かしら・・・

そうだ、ペーシング!!
男の子「わぁ〜、ぎゃ〜。ママといく〜」
私「そっか〜、ママといくのね」
・・・泣きじゃくりすぎて、何言ってるのか???
男の子「やだ〜、ママがいい〜」
私「やだ〜、ママがいいよね」
とにかく呼吸を合わせる。すると・・・
だんだんと落ち着いてきた。

「だいじょうぶだよ。ママ、お仕事終わったお迎えにくるからね」
って私が声をかけたら、
「だいじょうぶ」という言葉が気に入ったみたいで、
その後、一人で
「だいじょうぶだよ。だいじょうぶ。ママおむかえくるから」ってつぶやいている姿が
とってもかわいらしく、愛らしく、頼もしかった。

ステキなお子さんに出会えて、今日も幸せな一日でした:heart:

2 thoughts on “ペーシング”

  1. しっかり受け取ってあげると、
    安心感が湧くんですね。
    すごくそれが伝わってきました:heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です