良かったね、お母さん!

こんにちは!あんみつです:wink:

もう6月がスタートしますね。
青空、新緑に包まれていると心が和みます:heart:

いつも教室に通ってくださっている
ママさん達から素敵な
お話を聞かせてもらった〜。

S君ママさん:
「先生、あのね。」
(小学一年生の『あのね帳』みたい)

私:「なんですか〜?」

S君ママさん:
「うちの子、絵画コンクールで金賞になってその賞金で
お母さんに指輪を買ってあげるねって言ってくれたんです。
その気持ちが嬉しくって。」

私:「「わわ〜!S君が〜!!」

S君ママさん:
「それでパパがお金を足してくれて買ってもらった指輪が
これです。今までで一番幸せです。」

私:「良かったね、お母さん:heart:

そしてAちゃんママさん
「先生、あのね。」

私:「なんですか〜?」

Aちゃんママさん:
「Aにいつも叱ってばかりだったのに、
私がお醤油をこぼした時、
『お母さん、座ってて。
いつも私や弟がこぼした時に
お母さんが片づけてくれるから、
私がする』って言ってくれたんです。

私:「わわ〜!Aちゃんが〜!!
   良かったね、お母さん:heart:

そして、ママさん達が言った言葉。

心配も不安もあるけど
母親の私をこんなに大切に思ってくれている
我が子の支援者でいたいって:-P

毎日、一生懸命のママさん達。
これからも輝いてください!:**:

3 thoughts on “良かったね、お母さん!”

  1. キヨシです。
    子どもたちの成長から学ぶこと
    教わることがありますね。
    あったかくなるお話ですね。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です