ガッツの幸せ日記??

■ガッツパパコーチ!奮戦記だよ。:**::**::**::

教育コーチのガッツです。:twisted:

最近、帰宅すると(午前0時頃)、塾から帰った中3で受験生の長男が
居間に寝転んでヘッドホンをしてTVをみてニヤニヤしています。:evil:

近頃はテストも思うように点数がとれていないし:ase:、志望校も崖っぷち。=:[
本人にとっては気分転換らしいのですが、それがいつまで続くのか、、=:[
親が気づかないと居間で寝てしまっている時もある状態、、、=:[

いくら教育コーチの父でも不安・焦り・イライラ・・・で思わず ・・:evil:!・・:evil:!・なりそう!
我慢して我慢して我慢して、・・・

こちらから
「今日の満足度はどのくらいや?」
「○○高校受かったらどんな気持ちや?」

 と聞いても、

ヘッドホンを片手で持ち上げて「はぁ。。」「おぉ、、」「まあまあ・・」

沈黙がつづき・・・・、ジビレを切らした父が:evil:

「風呂入ったんか?、いつまで観てるねん、けじめはつけろ! 朝、何時に起きるんや? 時間は決めようぜ、(イライラ)・・・」

と(ダメだけど)半ギレ状態!:evil:

長男は、何食わぬ顔でTVをみてニヤニヤしている。

そして、、また片手でヘッドホンを持ち上げて
「今は、OFFやねん、ONとOFFは大事やでぇ、おとんはONばっ〜かりや・・・。」

そやな私はONばっかかもしれんな。と変に納得してしまった・・・:roll:

でも彼はわかるんでしょうね、父が彼に対して

「愛情(が少ない)・信頼(していない)・尊重(できてない)」
そして、
YOUメッセージのオンパレードなのがバレバレなんですよね。:-(

それでいて、
たまに長男が素直にこちらの話を聞いてくれると落ち着くんですよね。
本当に長男に完全にコントロールされている父がいます。

でも、おもしろいですね、楽しいですね人生は。。。っといつも落ち着くんですね。:wink:

■追伸
先日はトレーナー総会に参加された教育コーチの皆さま、ご苦労さまでした:-o
とても有意義な時間が持てて幸せでした:-P

私の心残りは座禅体験ができなかったこと・・・です:cry:

では、またブログで幸せ日記を綴っていきま〜〜す:-P

3 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. おしょうさんです。
    こどもってほんとにすばらしいですよね。
    わたしも座禅体験したいなあ〜。

  2. キヨシです。
    自分をうつす鏡と言いますが、
    お互いに分かり合えているのでしょうね。

  3. ね↑です。
    うちも一緒です〜!
    ヘッドホンをいじりながら
    「はぁ?」とか「あぁ・・」とか
    まったくもう!!
    ってなってる自分をよしよししてます。
    息子が主導権を握っていることが嫌なんだ
    きっと。
    そして、おだやかな息子に癒される。
    うちの言われます。
    「それはコーチングじゃないよねぇ」
    ものすごく腑に落ちる母。:ase:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です