基本に戻って

 皆さま、こんにちは。
三重県の某高等学校で吹奏楽部の顧問をしている教育コーチのいっすぅぃ〜です。
 9月ですね。『天高く馬肥ゆる秋』、美味しくご飯をいただいてますか:mrgreen:
さて、私、この時期になるとよく見る記事があるのです。
 
 「先生方にとっては、この時期はとてもエキサイティングですね:初めてのクラス、新しいレッスン、覚えないといけない名前、確認しないといけないスケジュール」

 :?:  :roll:  かもしれません。 

 私は英語の教員。 どんな授業をしようかなぁ〜と、海外のサイトで授業作りを見るんです。そこで出会うんです。
 そうかぁ、新学期かぁ、とまさに他人事のように感じながら見ているのですが。

 実は、私にも、この時期【始動】:!!:というものがあります。
吹奏楽部の新体制です。 この時期にこんな目標をもってやっていこう、それからあぁしてこうして、といろいろと思考を重ねる時期でもあります。
 また、<今年の代>の課題はこういうものかなと考え、いろんな新しい練習方法を考えたりし、楽しい、まさにエキサイティングでチャレンジングな日々です。

 で、次はどうしよっかなぁ〜、半年後は〜、と様々考えていくうちに、「そうだわ、忘れてたわ」とはたと気づいたことがあったのです。 「俺、トレーナーやのになにやってたん」と。

 『成長段階別コーチング』:**:

 自身の考えた予定を落とし込んでいくことにしました。 もちろん修正・調整を掛けながらやっていこうと。

 ちょっと、ムフフ:)感が増したところです。

 追伸
   今日は、満月。 そう、今年の「中秋の名月」。 夜長をお楽しみくださいね:wink:

One thought on “基本に戻って”

  1. キヨシです。
    スーパームーンをご覧になって
    ムフフ感も数倍増しになったことでしょう。
    吹奏楽部、始動ですね。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です