ステキな先生がイッパイ!

8月28日、29日の両日、教育コーチング認定校である『さくら国際高等学校』様で教育コーチングの講座を実施しました。

さくら国際高校さんは私の地元長野県上田市にある単位制通信制の高校です。

そして、中学などで学校へ行きづらかった子ども達が進んで通うようになる【魔法】の高校です。

そんなさくら国際高校さんで3年ぶりの講座、3年ぶりにお会いする懐かしい顔と、この3年間に新たに加わったフレッシュな顔。総勢19名。
皆さん、真剣に2日間、講座を受講していただきました。:wink:

null
コーチングセッションのトレーニング
笑顔:heart:、真顔:!!:

null
デッキに出ての屋外セッション。固定観念にしばられない自由さ!:oops:

null
互いを認め合い、自分の『あり方』を宣言します。:**::**::**:

キラキラの先生方がイッパイ!
きっと生徒さんたちは居心地がいいんでしょうね。
居心地のいい高校ってすごいことです。
「この学校へ先生で戻ってくる」と言って卒業する生徒さんもいると聞いて納得です:heart:

私も地元でステキな先生方を、そしてその先にいる子どもたちを応援します:wink:

///キャッチャー///

2 thoughts on “ステキな先生がイッパイ!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です