母Y子さん

こんにちは!あんみつです:wink:

隣の家に咲いているジャスミンの花が
満開で風が吹くと
とってもいい香りがしてきます:**:
近くを通る人たちにも癒しになっています:heart:

私の母Y子さん。
GWに初の海外旅行に行くことになった〜:-P

幼い頃に実母と別れ、母の存在をしらないY子さん・・。
苦労もたくさんしてきたから、是非楽しんで欲しい:**:

私が「一緒に行こうよ。」と誘っても
「行きたいけど、迷惑かけるから」って
迷いながら断っていた。

旦那と息子が、「それも旅の楽しさ」って
後押ししてくれて
決心がついたようで
それからは張り切って準備をしていた:-P

1か月前から荷物の準備をしたり:ase:
英語も知っておかないとって。

「ワット タイム イズ イッツナウ?
(What time is it now?)」って
ホテルの人に時間を
聞かれたら答えてあげないと」ってさ。
(どうしてホテルの人がY子さんに時間を尋ねるのか:ase:??)

出国や入国手続きの時は、
一人だよって言うと
はぐれてしまう心配と、
どこか怖いところに連れて行かれる心配=:[
(どんな想像してるんだ=:[??)
をしていたけど無事にできた〜:-P

旅先では、はぐれないよう
ずっと母Y子さんの手を握り観光をした。

幼い頃から実母を知らない母Y子さんだから、
私とも手を繋いで歩いた経験がない。

この年になって、母Y子さんと手を繋いで歩く道:star0.5:
こんな経験、幼い頃にはなかったなって思いながら、
楽しそうにしている母Y子さんを見て、
この年になって手を繋ぐのも
こんな機会がなきゃなかったな。

Y子さん、これからも元気でいてください:heart::**:

4 thoughts on “母Y子さん”

  1. そら@内藤です。
    あんみつさんに手を引かれ
    初めての海外旅行にドキドキしている
    お母さんの様子が
    とっても可愛いし、幸せそうです。
    いいですね。

  2. あんみつさんの穏やかで優しい視線を感じます。
    いつからでも、
    つくりたい人間関係をつくれる。
    素敵です。

凛(りん)日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です