おしょうさんの子育ち日記(5月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

ゴールデンウィークは、毎年名古屋ドームで野球観戦でしたが、

昨年度わがベイスターズは、5位。

毎年3位以上だったドラゴンズは4位と、順位の大幅変動があり、

残念ながら、名古屋での試合はなし。

で、遠出することなく、県内の奥さんの実家でのんびりしました。

奥さんの地元の山中にある「白駒の池」に家族4人で行ってきました。

20140508-1399527632668.jpg

メルヘン街道から徒歩で15分、とのこと。

天気が良かったせいもあり、シャツ1枚(娘たちはTシャツ)で、上着だけは持っていきましたが、

駐車場についてビックリ:roll:

車から降りてくる人たちは、ダウンジャケットを羽織り、

スキーのピックに、トレッキングシューズ。

あれ?冬山登山?

遊歩道に入って、完全なる雪山。

がんばって歩きました。

別天地でした。

完全に結氷している湖面。

山荘で食べたかけうどん、かけそばが、おいしかった。

落ち着いて考えれば、

2100メートルの高地。

まだ5月。

気温は3度。

反省しつつ、

娘たちは、かぶりものをして、お休みの〆をしていました。:hahaha::hahaha:

20140508-1399527681933.jpg

2 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(5月その1)”

  1. キヨシです。
    最後は「めでたしめでたし」と
    言いたくなりました。
    大きくなられましたね!

  2. そら@内藤です。
    白駒の池あたりは、まだ冬景色ですよね。
    ご無事で良かった。
    かぶりもの、可愛いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です