もう、手はつながない

こんにちは。
山形のね↑です。

以前ブログに書きました通り、下の子(娘)はこの4月でめでたく中学生になりました。
2月あたりから
「(中学生になったら、)もう一緒にお風呂に入らない」
「もう一緒に寝ない」(うちは川の字で寝てます)
と自立宣言(?)

おやこで通っているダンスサークルで
手をつないで帰っている小1の女の子親子をじいっと見つめていたら
「もう、手はつながないからね」:ahhh:

だいぶ前からつないでない気がしますが、
改めて言われると軽くショック。
きっといつまでも小さいかわいい子でいてほしいんだろうな。
子離れしなくては。
とさみしく思っていました。

4月に入り、中学生になった娘。
「お母さん早く寝なさい。」
「お母さん早く起きなさい。」

おやおや、立場逆転か。頼もしいなぁ。:ase:
と思っていたら、

「お母さんと一緒じゃなきゃいやなんだもん。」
と娘。
まだまだ子供でいてくれるようです。
かわいいなぁ。:heart:(←超親ばか)

子離れする日はまだまだのようです。(複雑):hahaha:

4 thoughts on “もう、手はつながない”

  1. あるくさん>さみしさも嬉しい、複雑な親心です。
    TK>「親ばか推進委員会」って名づけてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です