人の感覚

 皆さん、おはようございます。 スキーが大好きな教育コーチのいっすぅぃ〜です。

巷は、冬季オンりんピックで持ち切り!ウィンタースポーツに華が咲いていますね。スキーが大好きで、長野オリンピックをリアルに体験した世代ということもあり、あちこちの種目に釘付けです:-0P

とはいうものの、自身のスキーはと言えば、昨日が今シーズン初すべりでした。今年は吹奏楽部の指導や、もし土日に休みが取れても子どもの野球のお手伝い、ということで昨日になりました。
2月20日。12月の間違いじゃないの8-|って感じですが。

 【初】ということもあり、感覚を呼び戻すために「横滑り」から始め、プルークボーゲンやシュテムターンや片足や基礎パラレルやと進めたて行きました。ず〜っと感覚に焦点を当てていました:!!:

 人ってすごいですね。感覚が呼び覚まされて行くのが分かりました。ズレが分かりました。修正もされていくことが分かりました。その自分自身とのやり取りが本当に楽しい:**:
 20140221-ski.jpg

 で、難はと言えば、筋力が落ちていること:ahhh:

 今シーズン、もう一回は行きます!

8 thoughts on “人の感覚”

  1. キヨシです。
    筋力が落ちた分、
    感覚が研ぎすまされているのでは
    ないでしょうか。

  2. そら@内藤です。
    今シーズンの初滑り、おめでとうございます。
    で、どちらへ行かれましたか。
    やっぱ長野ですよね。
    急に暖かくなっているので、お気をつけて。

  3. きよしさん>
    筋力が落ちた分、かぁ〜。
    実は、もともと<筋肉王子>ではないんです。
    だから、いつもバランスやらポイント、
    圧を掛ける点や面のことを考えています。

  4. そらさん>
    志賀高原や栂池や八方で〜す。
    と言いたいところですが、家から近いところ。
    2時間で行ける「奥伊吹」です:mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です