案内状

ね↑です。

縁あって、下の娘(小6)の学年でPTAの部長をさせていただいています。
今の時期は卒業祝賀会の準備に大忙し。
今日は、案内状を仕上げる予定でした。

いざ、印刷しようとすると、
「あれ、こんな普通の紙でよかったっけ?」
「あれ、封筒は手書きだっけ?」
と頭の中に
「?????」
が飛び交います。

実はさっきまで悶々と悩んでいたのですが、
思い切って先生に電話で聞いてみました。
(招待される側に聞いていいのかなぁ。。。)
先生は、明るい声で、
「どっちでも問題ないですよ〜!」

たった一言で、救われた私。
先生ありがとう。:heart::heart:
お礼に、サンキューカードを手作りして入れようかなぁ。
さっきまでどひしゃな自分にげんなりしてたのに、
おぉ、なんだか楽しくなってきたぞ!:mrgreen:

明日は大安です。明日学校に持って行こうっと。

5 thoughts on “案内状”

  1. ね↑さんのキャラが伝わってきました。
    光景がイメージ出来た。
    一歩踏み出す。
    私も実践します。

  2. 「?」をすぐに行動に移せる、ね↑さん、ステキです♪
    分からなかったら聞いてみる。
    迷ったらやってみる。
    私もガンガン行動してみよう。

  3. あるくさん、T.K.さん、そらねこさん
    ありがとうございます。
    じつは、学校関係者以外の来賓の方へ出す手紙の曜日が間違ってまして。。。
    昨日一度配布したところへ正しいものはまた配布するという、間抜け極まりないことをしてしまいました。
    でも、
    郵送ではなく持参したこともあると思いますが、皆さん温かく見守ってくださるんです。
    「たいへんだけのー。」
    「ごくろうさんだっけのー。」
    「わざわざありがとのー。」
    うれしい:oops:
    がんばれる〜!!
    やっぱ現金ですかね。受け取り方次第ってことで。。ムフ

  4. キヨシです。
    話すと放すことができましたね。
    卒業祝賀会、大成功祈念しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です