子どもの成長∞

本田圭佑選手がACミランデビューをして、本田選手の小学校の卒業文集が話題になっています。
かつて、イチロー選手や石川遼選手の卒業文集も話題になりました。

どれも『夢』と言っているけど、具体的で明確な『目標』です。

そして目標を一つずつクリアしている。

何度読み返しても感動します。(検索すると出てきます)

では、皆さんのお子さんはいかがですか?

一年前を思い出してみてください。

塾の子どもたちを見ても
一年前にはできなかったことがいっぱいできるようになっています。8-|
すごいです。:hahaha:
自分と置き換えてみるとさらに明確です。:ase:

我が子は昨年300冊以上の本を読みました。
好きなことには何の抵抗もなく、没頭しています。
読書嫌いの夫婦からは想像もつきません。:ahhh:

本当に子供の成長は∞(無限大)だと感じます。

今年も子どもの没頭を邪魔せずに見守っていこうと思います。

///キャッチャー///

「親力」向上セミナー in UEDA はクリック

2 thoughts on “子どもの成長∞”

  1. いっすぅぃ〜です。
    年間「300冊以上の本」 すっごぃですねぇ〜。
    またそれが「読書嫌いの夫婦」のお子さん。
    子どもに本を読ませたければ、目の前で本を読むとよい
    なんて言いますが。。。
    びっくり&おもしろい、ですね。

  2. キヨシです。
    300冊。本当に素晴らしいですね。
    可能性は無限大ですもんね。
    我が子にも・・・。

いっすぅぃ〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です