教育コーチングに深みが増す日

 皆さま、おはようございます。教育コーチのいっすぅぃ〜です。
昨日は、大阪へ行ってまいりました。というのも、ご存知の方も多いかと、参加された方も多いかとは思いますが、『全国教育コーチングフェスティバル2013』に参加してきました。今年は、発表者ではなく、一参加者として8-)
 昨年にも増して、素晴らしい実践の数々、熱く燃えた会場でした。昨年度の個人部門最優秀賞をいただいた私が言うのだから間違いない:wink:

 今年は一参加者ということもあり、ドキドキ感が違いました。ですが、その一方で、沢山の発見ができました:**:

 ○自分自身の日々の実践との比較から分かる強み・弱み
 ○多くの方の実践発表を拝見することから分かる自分の軸
 ○自分自身の「観察」のセンス
 ○自分自身のあり方、ありたいと思っているあり方
 ○四日市〜大阪南港(天保山)の走行距離と時間(笑)
  ・・・・・・

 また、教育コーチングを実践されている若い方々ともお知り合いになれました。なみさん、みねG、ありがとう:heart: 

 ・<策士>となれそうな小村谷さん
 ・<ニヒルな格好良さ>が似合う黒川さん
 ・<パワフルで純粋>で私にパワーをくれた達さん
 一緒に居てくれて、ありがとうございました。

 また一つ、教育コーチングに深みが出来た。そう感じた一日でした。

 追記
 帰宅して、妻へ、お土産とともに「ありがとうカード」を渡しました。

7 thoughts on “教育コーチングに深みが増す日”

  1. キヨシです。
    久しぶりに元気そうな顔が
    見れて良かったです。
    来年はぜひ、ステージで。
    「ルパン・パート?」を!

  2. 超介です。
    前の方に座っていたので、
    お見受けできませんでしたが
    ご一緒だったんですね。
    僕もたくさんの思いをもらいました。

  3. いっすぃ〜の承認が嬉しくて。
    実は涙をこらえるのに必死でした。
    ありがとうございました!

  4. いっすぅぃ〜
    最近気になってる:heart:
    予感も期待もしてるんだ:-P
    根拠も理由もない:idea::**:閃き煌き:**:

  5. いっすい〜ありがとう‼
    直接は顔見てなくて、そらさんの写真を見ていっすぃ〜の存在に気付きました。

  6. 超介さん>
    いっすぅぃ〜は、前から2列目に座っていました(笑)
    懇親会に出席しなかったので。 すみません。
    キヨシさん>
    昨年、出し切ったぁ〜、です。
    でも、ま、また積み上げている最中です。
    ししさん>
    最高でした。オープニングを飾るにふさわしい。
    私は、あれだけで、「来てよかった」でした。
    さわちゃん>
    おおきに:wink:
    たびさん>
    お忙しそうにあちこちを飛び回っていらっしゃったので、後ろを通りざまに、トントンとお尻を触って「おはようございます」と挨拶しましたよ:oops:

  7. 超介です
    ええー、そうだったんですか。
    私は最前列のはし近くに。
    気がつきませんでした。
    失礼しました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です