自立はもったいない?!

教育コーチのあるくです。

昨日は晴天で暑いくらいだったのに、

今日の鎌倉はすっかり冷え込んで、

ようやく長袖の季節です。

昨日、

6ヶ月になる息子に

小さな小さな歯が

生え初めてきていることに

気づきました8-|

わーい:!!::hahaha:

と大喜び、、、

ばかりではない、なんとも複雑な気持ち・・・。

「ご飯を食べる準備してるんだね:mrgreen:

と、成長を喜ぶ気持ちと、

「こんなに早く大きくなっちゃうの〜:ahhh:

と、もったいないような気持ち。

もったいない気持ちの方が大きかったです:ase:

子どもの自立のそばにはいつも、

目立たないようにひっそりと

こんな気持ちをかみしめている母がいるのです。

なーんてセンチメンタルになっていたら、

先輩ママに「今のうちやで〜:!!::hahaha:

と笑いとばされちゃいました:wink:

新米おかん、まだまだこれからです:**:

7 thoughts on “自立はもったいない?!”

  1. キヨシです。
    新米おかん、楽しそうだなぁ。
    そうそう、子育ての期間は
    あっという間です。
    その時、その時を
    大切にしてください!

  2. 子どもの成長を見ていると、いろんな思いが湧いてきますね。
    ひとつひとつの感情を丁寧に味わっていらして、素敵だなと思いました。

  3. キヨシさん
    一日一日は長く感じたりしますが、
    過ぎてみればあっという間なんでしょうね:wink:

  4. ころさん
    毎日感情揺さぶられまくりです:ase:
    これからどんな気持ちに出会うのか、
    楽しみなような、こわいような:!!:

  5. ゆうみです。
    幸せですね。
    暖かい気持ち。いい感じです。
    一日一日が宝物ですよね。

なみぞう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です