やっと終わった!

超介です

今日は七夕
ですが、私にとっては一つの区切りの日でした
英検2級2次試験の日でした
それが終わったのです

1年ほど前に英語の勉強を始め
取り組んできましたが、
イベントを設定して
それを利用して力をつけようと考えて
背伸びして英検2級を申し込んだのが
今年のゴールデンウィーク直前

ものすごく良い経験になりました

英語で会話などとんでもないと思っていましたが
試験があるので準備、練習できてよかったです

でも今日は試験前、ほんとうに緊張してとてもしんどかったです
(周りはほとんど、高校生か中学生の中でアラカンのおじさんが受けました、
、きっと目立っていたと思います)

一番の成果は、学ぶと世界が変わるということ
学ばないとわからないことが沢山あること

学習の目的はヘンシーン
つまり、学ぶ前には結果は分からない
特に本人には!

これって扱いが難しいですね

One thought on “やっと終わった!”

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です