メタボ脱出!!

超介です。

昨年は、健康上の課題をたくさん抱えていましたが改善されていることを
定期健康診断でも確認しました。継続させたことは食生活の改善です。
色彩治療の先生にアドバイスやら、健康に関する書籍を貸していただいて、学び
プチ断食、食事内容の改善を続けて10カ月経ちました。

null
null
このような昼ごはん(朝は食べません、1日2食です)と夕ご飯(おもに手作りお弁当、自分で作ります。日曜日以外は毎日です。忙しいですが、食材の購入、調理の仕方、そして時間の使い方などの良いトレーニングになっています。)を継続するとなんと腹囲は一気に17.2cm減って96.4cmから79.2cmに、体重は11kgへって63.2kg、その他にいろいろな数値はほとんど全部改善されてほぼ問題なしです。メタボ脱出!!!(やったぜい:lol:

血圧は高めなのですが、これも昨年までは服薬していての数値から今年はそれをせずになので、改善が進みました。中性脂肪は数値が391→184と半減以下!(基準値以上ではありますが、ほぼ正常)

みなさん、食べすぎ注意です。私のように夕方食事をして深夜23時過ぎに帰宅し、2時ころ就寝する人間にとって深夜食べないのはつらいですが、そこが我慢のしどころ、越えるべき山がそこなんです。誘惑に負けずに、ううう・・・10か月:cry:

それから、朝の気分が爽快なんです。夜食べると朝の気分が最悪。長い間僕はそのことに気がつきませんでした。気分が悪いことの原因を別に見つけようといろいろ考えていました。が単なる食べすぎだったんです!!=:[

すこしずつ空腹感が当たり前になってきます。それに空腹感は最高の調味料なので野菜を生で食べても、玄米食も味わうことができるようになります。(写真は玄米食を始める以前のものですが、玄米食を始めてもう1か月ほど経ちましたよ)自然の恵みを受け取る感じかな?

残りの課題は上半身の筋肉強化と、皮膚の荒れ(背中の乾癬がまだひどいのです)と血圧対策、さあどんなことを習慣化すればよいのでしょうか、ね?

ダイエットコーチング(?!)やりますよ:mrgreen:!!

2 thoughts on “メタボ脱出!!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です