以心伝心

【以心伝心】
心を以って心を伝える

武道などでもそうですし、仏教や神道にも何か通じるような
『日本の心』の象徴的な言葉に感じています。

また、

無口な人のほうが信頼できそう:|

男は黙って○○ビール:mrgreen:

のように言わないことをよしとする風土があると思います。

しかし、我が家ではこういったことは全く通用しません:*o*:

私の両親は(金婚式を迎えましたが)
「聞いてないわよ」
「言わなくてもわかるだろ」

「もうちょっと読めよ」
「言わなきゃわからないでしょ」

私と妻も
「聞いてな〜い:roll:
「言ったと思うけどな:??
・・・
・・・

以心伝心の極致にいくことはあきらめました:*o*:

やっぱり我が家では言語によるコミュニケーションを大切にします:ase:

///キャッチャー///

4 thoughts on “以心伝心”

  1. キヨシです。
    わかってほしいと思う前に
    わかってもらえるようにすること。
    何事も自分からですね。

  2. 超介です
    自分からコミュニケーションを
    とることの楽しみを気づかせて
    くれたのはコーチングです。
    それまでは「沈黙は・・なり」など
    意味もわかっていない言葉をかざして
    ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です