俺 俺

足袋師@小山です。

「オレオレ詐欺」は、「振り込め詐欺」と名を変え、
今度は「お母さん助けて詐欺」と呼ぶことになるらしい・・・
いやはや:*o*:

ま、それは置いといて、この本。

軽い気持ちで読み始めた。

俺はひょんなことからオレオレ詐欺をやってしまう。
そしていつの間にか、なりすました人間になってしまっている。
さらに気付けば、周囲は俺だらけに・・・。

null

まぁ、とんでもない。
深い世界に入ってしまった。

人間って、演じることによって自己の存在を認識するのか、
演じないことによって本当の自己の存在に出会うのか・・・

自分は裸のまんまの自分としてありたい、
でも、人とつながるには、裸ではいられない・・・

自分って、そもそも何? 俺は誰? 誰は俺?

教育コーチングでは、
本物の自分、自分の本質を観察し、その声を聴くことに注力するけど、
その価値とともに、
難しさや、そこに付随する恐れの深さを
改めて考える機会を与えてくれる一冊。

是非、ご一読を!

亀梨くん主演の映画も、間もなく封切り。
この作品をどう映像化するのかにも注目です:roll:

3 thoughts on “俺 俺”

  1. 自分とはなにか、
    深い哲学的なテーマですね。
    映画、単なるコメディかと
    思ってましたが、おもしろそう:!!:

  2. キヨシです。
    深いですね。
    普通に読んでいても何も
    気づかない人もいれば、
    こうやって感じる人も
    いるんですね。
    興味深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です