サーブが入ったぁ!

教育コーチの凛です。

今日は、冷たい雨でしたね。
みなさま、いかがおすごしですか?

毎週火曜日は、小学校のバレーボール部の部活動
ボランティアをしています。
今日も行ってきました。

5年生女子のRちゃん。
今まで、運動はあまりしたことがなかったけど、
バレーボールは楽しいからやりたいと4月から
ほぼ休まず練習に参加しています。

体は、5年生にしては小さく細いです。
技術もなかなか追いつかず、ちょっと心配しながら
見守ってきました。
いつも、コツコツと真面目に取り組む姿勢。
そして、今日の練習試合でコツコツの成果がみられました。
初めてサーブが入ったのです:**:

本人のとびきりの笑顔:mrgreen:はもちろんのこと、
5年生の友人たちがさらにとびきりの笑顔でした:mrgreen:
その場にいられて、うれしかったです:heart:
Rちゃん、ありがとう!

3 thoughts on “サーブが入ったぁ!”

  1. そら@内藤です。
    そういう瞬間に出会えたってことが
    素敵ですね。
    おめでとうRちゃん!

  2. うれしいやろなぁ。。。:mrgreen:
    こういう感動や達成感があれば、
    子どもって(大人も)どんどんチャレンジしたくなる。
    Rちゃんの前途が楽しみ!

そら日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です