ガッツの幸せ日記??

■頂上決戦:**::**::**:

頂上決戦! いい言葉ですね、私の大好きな言葉のひとつです。

今まで努力し続けて、心・技・体が最高の状態でのガチンコ勝負!
いいですね。こんな体験なかなかできませんね。
頂上決戦といえる真剣勝負がしたいです。:roll:

そんななかでも身近で起こった頂上決戦をあげてみます。

☆その1:star1.0: 
11月4日、全国教育コーチングフェステバル。
まさに教育コーチングでの全国大会ですね。

日頃の実践事例を各地区の代表として発表する。
それを支援する仲間たちのエネルギーも ほんとに凄いですね。:roll:

みなさん、次は世界ですよ、世界大会!!!:-P
でも、ほんとに、実現しちゃいそうですね:lol:

そしてもうひとつ感じました:**:
  それは “縁:**:”ですね、それも幸運の縁を感じますね:lol:

☆その2:star1.0:
長男(中1)の野球クラブが全国大会へ出場!:wink:
関西地区の秋季大会で快進撃!
あれよあれよという間に優勝し、来春に大阪ドーム球場での全国選抜中学野球大会にでます。

「信は力なり」です、「情熱なきものは去れ!」の有言実行です!!!

ちなみに息子はスタンドで応援です。負けるな!!:-P

☆その3 :star1.0:(またまた、長男のことです。)
彼が通う塾(うちの塾ですが)でも、熱い熱い闘いが!:wink:

「S台模試で全国と勝負しろ!: 努力は裏切らない!!」 
と、今日も、Y先生の檄が飛ぶ! :twisted:

息子もそんななか頑張っていますが、父親似で国語がダメ。=:[
Y先生から「お前はそれでも日本人か!」と厳しく突き放される。
でも、当の本人はY先生の激辛の檄が快感のようです。

それもそのはず、先生の言葉には
子たちに対する“信頼・尊重・愛情”が溢れているのです:-P

いいなぁ・・:lol:

■追伸
私も頂上決戦の場で勝負したいな。。。。

今でも、
“我慢・忍耐の部”なら 全国で勝負できるかな???:hahaha:

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    最近で言えば、日本シリーズかな?
    我がジャイアンツが勝ちましたので、
    今年はいい1年でした。

  2. いいですね、ピリビリするような真剣勝負、頂上決戦。
    勝ちがあれば負けがある。
    勝ちは勝ち、負けは負け。
    そこにイロイロ解釈を加えない勝負。
    シビれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です