ガッツの幸せ日記??

■過食の秋!(掟やぶり):**::**::**:

下腹に力をいれて腹を引っ込ませてみた。
そして、次に
力を抜くと、どっと前に〇〇が出てしまう・・・・8-|

やばい!やばい!=:[

そういえば、
21時以降は食べないという自分との約束が・・・ 
いつからだろう、「食べている」8-|8-|

おきて破りをしでかしている・・・8-|

:!!!:
深夜帰宅すると、冷蔵庫を開けてしまう。(この悪習慣が復活している)
そこで、黄緑色の洗濯バサミで挟まれている食材がはいっている。↓
null

↑この食料は父の担当です。:hahaha:    

我が家では、この黄緑色の洗濯バサミは賞味期限キレあるいは消費期限キレの印です。

そして、それは翌日に父が食べる(残飯処理係ですね)ことになっている。:hahaha:
最近は、これがやけに多い。
翌日まで待てばいいものをついつい深夜にムシャムシャ食べてしまう。:hahaha:

そして翌朝に母から:evil:

「また、夜中に食べたん?・・食べるんやったら古い物から食べてよ!
そのための印やで・・・まあ、ええけどね、自分の体は自己管理してや、
うちはまだ子どもが小さいんやから、あと15年は死ぬことはできひんで・・わかってんの??、
何回言っても聞いてないんだから・・・・#?@&%$#:=・・・・」

との有難いお言葉・・・を、また聞き流す・・・:mrgreen:

あかん、しっかり聞かなと思いながらもダメだ・・・。

:**:でもこれが家族円満の秘訣かな???:hahaha:

●追伸
でもね、正月に同窓会があるんでした。:mrgreen:

「減量しよう!:**:」 

単純だがこれが一番効きますね。
今日から深夜に冷蔵庫は開けません。正月までは・・・・:**:

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. あるくです。
    奥さまのアイデア、すばらしー8-|
    そして、ガッツさん目標達成がんばってください:!!!:

  2. そら@内藤です。
    私は、夕飯、つい食べ過ぎちゃうんですよね。
    つい飲みながら・・。

あるく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です