初めてじゃないけど、初めて

先日は妻の誕生日、教育コーチングのいっすぅぃ〜です。

その日は子ども達を連れて、蛍狩りに行こうと考えていました。しかしながら、帰宅するなり、妹の琉里子から「私は蛍なんか見に行かへんからな」=:[

何があったのか夕食も食べようとせず。兄の琉太朗は連れて行ってもらおうと、食べていました。
一緒に行きたいなぁ〜と言えば言うほど、<行かない>を漂わせる。。。

どうしたものかと思案しながらも一緒に居るうちに、昼間に妻の妹から子ども達に電話があったと語り始めました。「行けないから、代わりにママをびっくりさせることを考えてって言うとった〜」
「何しよう?」
「時間がない〜」
「蛍、ママは好き?」
「捕ってきて見せてあげようかなぁ:heart:

ということで、思っていたよりもあっさりと蛍狩りに行くことになりました。

よくよく話してみると、琉太朗にとっては“蛍を見に行ったことがあるのを覚えている”けれども、琉里子にとっては“行ったことがあるのを覚えていない”。つまりは、初めてじゃないけれど、物心?!がついて初めて、ということが分かりました:!!!:

蛍はたくさんいて、蛍がこちらに飛んできて服にくっついているぐらい。 
そのときは兄妹も仲良く、ワ〜キャ〜言いながら、でも蛍を驚かしてはいけないと気を配らせながら、「ほたる、きれいで、楽しい〜」:**:

3 thoughts on “初めてじゃないけど、初めて”

  1. 親にとって前に一緒に行ったと思ってても
    子どもにとっては"初めて" ってこと
    たくさんあるかも
    何度行っても初めての様に感動する、蛍狩り:**:
    来年の蛍狩り、琉里子ちゃんはどんな反応するのかな?

  2. キヨシです。
    蛍きれいでしょうね。
    お子さんもいろんな体験をするのは
    楽しいと思います。
    結局奥様のバースデーは。。。(笑)

  3. なおさん>
    来年は、妻の誕生日が近づくと、「行こうよ〜」ってことになるかもですね。
    キヨシさん>
    蛍を持って帰りましたよ〜っ。
    で、あまり家に置いておいてもって、近くで放しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です