お兄ちゃんなんて

我が家の次男坊(小1)の口癖

「お兄ちゃんなんて大嫌い:x:

ホントによくもまあ、と言うくらい口げんかしてます。

たまに手や足8-|も出てはいるようですが、取っ組み合いはありません。(4つも違いますから)

そして最後には半べそで

「お兄ちゃんなんて大嫌い:x:

です。

そんな二人が寝る時は抱き合って8-|寝ています:ahhh:

null

ホントです:heart:

『なんて』と言う言葉は相手を軽く見ていうものかと思うんですが、

次男坊にとっては最大の強がりのように聞こえます。

「大好きだけど、いなくたってぼくへいきだもん」

こんな感じでしょうか。

毎日学校の休み時間にお兄ちゃんの教室に顔を出すようです。:heart:

「結太、もうくんなよ」

なんて言っているお兄ちゃんもまんざらでは無さそう。
お兄ちゃんのクラスの人気者になっているようです。

でも次男がいない時には
「あいつ、友達いないのかな〜大丈夫かな〜」:cry:

本気で心配してます。

お兄ちゃんに言われて、こちらも大丈夫かなーなんて思ったりもしますが、
まあ、しばらくすれば同級生と遊ぶようになるんでしょう。

それにしても男兄弟のいない私には想像できない面白い光景が毎日繰り広げられています。

「お兄ちゃんなんて・・・」

いつまで聞けるのかな〜:heart:

///キャッチャー///

3 thoughts on “お兄ちゃんなんて”

  1. おしょうさんです。
    きょうだいは、寝姿が似てますね。
    うちも今度撮ってみよう☆

  2. ガッツです。
    男兄弟ってほんとにそうですね。:-P
    私も男兄弟はいなにので、とても羨ましくみています。
    うちではキャッチャーさん家より4歳ほど先をいっていますが
    弟の兄離れが始まっていますね:-P

  3. キヨシです。
    いい写真ですね。
    うちも寝相はだいぶ落ち着いてきましたが、
    小さい頃は、びっくりする態勢が何度もありました(笑)

おしょう日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です