おしょうさんの子育ち日記(5月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

年少娘の参観日、行ってきました。

20120524-120517_0920~010001.jpg

その娘は、我が家の中では、

一番声が大きく、

一番自己主張が強く、

一番甘えん坊さんです。

保育園に行く道すがらで、

毎日保育園モード

?大きな声を出さない

?「イヤだ」と言わない

?ゆか先生のいうことはしっかり聞く

変換しているのが、

背中の娘から伝わってきます。
(毎日おんぶしています。これがなかなか楽しい☆)

そろそろ園にも慣れてきたためか、この参観日は違ってました。

同じグループの子と手遊びをしながら、

笑っている娘の姿は、おうちの中で遊んで笑っている娘とは

また違った雰囲気を感じられました。

成長しているんだなあ〜。

そんな娘は、大きくなったら、何になりたいか?

答えは・・・

『☆姫☆』

だそうです。

いいなあ〜、こどもって。

3 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(5月その2)”

  1. パパの背中の大きさ、温かさ、におい・・・
    いつまでも忘れないでいてほしいなあ。

たびし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です