ガッツの幸せ日記??

■うちの大将:star1.0:

うちの大将は満場一致で母ちゃんです:evil:
:star1.0:5月4日(祝)午前6時30分。
この曰も朝から大将は元気です。
大将(母)
「うわぁ〜〜、、、もうこんな時間やん
あき●●(長男:中1)いそげ!!!
だれか、とも●●(次男:小4)を起こして!!!
あか▲(長女:年中)はどこ?? なにしてんの???
お父さん、なに、じっと座ってんの?いい加減に、今、何をしたらいいか考えてよ!!!
音楽のもボリューム下げてよ、うるさくて、こっちのいう事が伝わらないでしょ・・@¥&%+・・、
今日やってほしいことをここに書いておいたから、よ〜く読んでやっといてな、くれぐれも二度手間にならないようにしてな!!
私はまだ保育園(職場)の仕事がヤマほど残ってるんやからね、・・・*+?@%$!!!
ほんと〜にもう、何回も言わさないでよ、わかってる???・・・」

いつものように、朝からエネルギーを200%出し切る大将(母)はすごいです。8-|
(この日は長男の野球の練習で母親がその当番にあたっているため7時に長男と一緒に家を出るところでした)

さてさて、
最近、我が家では“両立”という言葉がキーワードになっています。

息子たち:野球・塾・学校・家の手伝い!
父母:仕事・家事・野球部育成会・スポ少幹事会・PTA・町内会・・・
これは両立ではなくて、多立でしょうか(笑)・・・

でもでも
「両立したい」と「両立できている」は大きな違いがありますね。
その間にはまさに、「信念、夢現、情熱、愛情、根性」 等のポジティブくん と
「ダメだ、しんどい、どうでもいい、できない」 等のネガティブさんとの壮絶な闘いがあります。

でもでも
思いはひとつ! 自分自身が幸せになりたいし、まわりの人たちも幸せになってもらいたい。
だから、

大将(母)の厳しくも愛情(?)深い指示の連発を親子で受け止めて、両立(多立)させていきます。
“苦あれば楽あり、楽あれば苦あり” “人生プラスマイナス「ゼロ」「ゼロ」「0」”・・・

でもでも
今が、人生の黄金期かもしれませんね、一日一日を楽しみます!:mrgreen:

■追伸
その夜、大将(母)から
「あき●●、今日も完全燃焼したな!!!」
の承認の言葉にみな“ホッコリ”しました。:mrgreen:

そして、夕食は父特製の焼そばを食べ、誰彼となく倒れるように眠りにつきました。
翌、5月5日の子どもの日も、あさ5時30分に松田家の目覚ましが鳴なりました・・・:chin:

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    いろんなことにチャレンジしている
    ガッツファミリー。
    また、いろんな報告を楽しみにしています!

  2. ガッツさん!
    あすかです^^
    『うちの大将は満場一致で母ちゃんです』
    ってだんなさんに言われてみたい!:heart::heart:
    これ、なんだかすごく私、言われたら嬉しいかもなあ〜
    だんなさん、いないけど:mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です