お友だちになりました

お久しぶりのあるくです。

連休が始まりましたね。

今日、留学時代のお友だちの家に遊びにいってきました。

お宅には、3歳のお嬢が一人。

「あゆぽん」「なほぴん」と呼び合って、
お友だちになりました。

20120501-535694_3680215091506_1458911065_33205760_1000577857_n.jpg

私のバッグであそぶなほぴん。

とっても笑顔がかわいくておしゃべりが上手な彼女。
「おかあさあん、おかあさん」と
たくさん話しかけています。

そしてお母さんは、とーっても聴き上手。

「へえ〜」
「そうな〜ん」
「うわあ!びっくりしたー!」
と、相づちが豊富8-|

すごいなー!と思いながら何気なく冷蔵庫に貼ってある
プリントを見てみると、
保育園からのお知らせ。

園児に対する愛情がすごく伝わってきます。

保育士さんの基本姿勢がちょっと素敵。

「保育士は子どもの伸びようとする力を全面的に信頼し、
子どもの個性が集団の中で良さとして発揮できるような集団づくりをめざす」

友だち曰く、
「この保育園に出会ってほんまよかった:heart:
イライラしてしてまう時とか、ちょっと立ち止まらせてくれる存在。
感謝感謝やねん:**:

横浜市の「あおぞら保育園」、素敵です:**::**:

なほぴんも保育園の先生がだーいすきなんだそうです。

「また遊びにきてもいい?」
「うーん、、、」とちょっと悩んだ後、
「いいよ」

次の約束をして、
似顔絵プレゼントをもらって帰りました:oops:

20120501-Image226-1.jpg

4 thoughts on “お友だちになりました”

  1. キヨシです。
    おともだち。
    いい響きですね。
    「あゆぽん」と「なほぴん」か。
    これまたいい響きです。

  2. >キヨシさん
    お友だち、いい響きですよね:!!:
    >おしょうさん
    似てるでしょ:mrgreen:??
    似顔絵の上にちゃんと「あゆぽん」と
    書いてあるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です