美人揃いのPTA本部です♪

中学でPTA会長やってる、そらねこです:chin:

会長というより、
校長先生にいろいろアドバイスいただきながら、
やりたい事やってPTA楽しんでる、
生徒達よりかなり大先輩の、中学校生徒気分です:hahaha:

私はいつも、学校の本部のみんなに、
「うちの学校は京都で一番楽しいPTA」
って言っていますが、

京都市の会議に出させてもらうと、
他にも積極的に盛り上がっているPTAさんがあります:idea:

そこで、もう一つ、
「楽しい」他に、何か他に盛り上がるキーワードが欲しいな。と思って、

「うちは京都で一番美人が揃っているPTA♪」
と言っています。

そんなモデルさんみたいな人が集まったPTA?

いえいえ、
ごく普通の関西のおばちゃんの集まりですが、
みんな活動に積極的で、
生き生きしているおばちゃん達:**:

人は、自分の見たい様にしか物事を見ないから、
いいイメージで言ってしまった者勝ちです:mrgreen:

最初は
「自分はそんな…」って謙遜していたみんなですが、

最近は、
「そのスカーフよく似合うわぁ。」
「今日いけてるやん。」

なんて、外見を褒め合ったり、
きれいにする事を意識したりして、
なんだか本部の中が一層華やかになった気がします:hahaha:

 
5月から、
学校の先生と一緒に、
「子どものそのままを認める子育て」について

学び合い、語り合う場つくりをします。

今日も3人の先生方と打ち合わせをしてて、
みなさんコーチングを勉強されてる?
というくらい、盛り上がってしまいました:mrgreen:

どんどん夢が現実に形になって、
いっぱいの笑顔が見れて楽しいです:heart:

2 thoughts on “美人揃いのPTA本部です♪”

  1. キヨシです。
    「うちは京都で一番美人が揃っているPTA♪」
    どんなキャッチよりもお会いしたくなります!
    素晴らしいです!

  2. そら@内藤です。
    そらねこさん
    すごいなぁ。
    グングンと巻き込んで
    場を創り出しちゃうんですね。

キヨシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です