思春期息子の親育ち

みなまさ ご無沙汰しております
七転び八起きの教育コーチどんです:wink:

やっと長いトンネルの出口から新しい風を感じられるようになってきました:heart:

見えているようで見たいようにしか見えていなかったこと・・・
分かっているようで分かろうとしていただけであったこと・・・
認めているようで認めて欲しいと相手に思っていたこと・・・

息子たちのお陰でいろんなことに気づき学んだ1年でした:roll:

先生の指導に納得できず2週間登校拒否した春・・・
イラッときて壁を殴りボクサーズ骨折で手術した夏・・・
思春期ならでは(?)の最低の悪行を告白された秋・・・
冬ごもりかのような仲間とうじゃうじゃ過ごしていた家ごもりの冬・・・

♪い〜つのこと〜だか 思い出してご〜らん
  あんなこと〜 こんなこと〜 あったでしょう♪
園で歌うとほのぼのあったかい涙で目頭が熱くなる歌も
家で口ずさむと胸キュンで泣き笑いしてしまう歌になってしまった:ase:

そのお陰で、ますます息子たちのことを知ることができ
息子としてだけではなく、ひとりの人間として尊重し
これからもありったけの愛情と深い信頼をもって
共に成長し続ける母であり人間でありたいと思う春になりました:**:

3 thoughts on “思春期息子の親育ち”

  1. どんちゃん
    出口から感じる新しい風。
    どんなでしょう???
    転んでも起き上がるどんちゃんの強さ…
    たまらないです。胸キュン:heart:ですよ。

  2. キヨシです。
    いろんなことがあった1年でしたね。
    久々に再会して、お話したいですね!

  3. どんちゃん
    ご無沙汰です:heart:
    「ありったけの愛情と深い信頼」
    ぐぐっときます:**:
    応援しています:!!:

rin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です