可能性のカタマリよ

友人にとても恵まれている教育コーチのいっすぅぃ〜です。

昨日、神奈川県に引っ越して結婚をした、元同僚が遊びに来てくれました。前任校から現任校まで(かなり稀なことに“一緒に転勤”だったのです)、共に吹奏楽部の顧問をし、生徒だけではなくもちろん私たち顧問も、本当に力を合わせてって感じの時を過ごしました。東海大会にも進出して結果を残すことができた、いわゆる<成功のとき>を共に歩みました。

さて、今回は。。。結婚したのは数年前の話、お子さんも一緒でした。2歳と一ヶ月。残念なのは、人見知りの時期でもあるようで。

出会う人は皆、だれも彼も、抱っこをしたくってしようがありません(私は駅で会ったときに、ばっと抱っこしちゃっていたからねぇ〜)。「かわいい〜っ」「抱かせて〜っっ:heart:
しか〜し、その拡げた両手を脇目に、その度毎にフンって感じでそっぽを向いちゃいます。でも、カワイイ。なんでだか触れたい。「大きくなったら、手も繋いでくれなくなるからねぇ」なんて言いながら。

なんで、赤ちゃんはこんなに可愛いんでしょう。そっぽを向いちゃうのに。
null

4 thoughts on “可能性のカタマリよ”

  1. キヨシです。
    確かにだっこしたくなりますね。
    可愛いに理由は要らないんでしょうね。

  2. 超介です。
    僕もこのようなお子さんを見かけると
    (もちろん知人のですが)おいで、と
    声をかけて抱かせてもらうようになっ
    ています。
    何かのきっかけからですが、
    思い出せません。
    そのとき何があったのだろう?
    何かが溶けたように、
    自由な振る舞いになりました。

  3. いっすぅぃ〜さん
    あすかです。
    ほっぺた、落ちそうだーーー!
    あかちゃんって、奇跡のかたまりですね。
    いっぱい可能性も内に秘めて☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です